まとめネコ

アニメや漫画やyoutubeなど思ったことを書いていく

MENU

【安眠確定】ASMR系おすすめVTuber10選

f:id:nyokkin:20201020191808j:plain

ASMRっていいよね。

 

 最近、眠る際には必ずと言っていいほどASMRを視聴するようになってきた。

耳かき、タッピング、シャンプーなど色々な動画を聴いていて、

その中でも今回は最近ドハマりしているVTuberに焦点を当てて

自分が良く視聴する10人のVtuberを紹介していきたいと思う。

 

 あくまで個人的な感想、評価なのでご了承ください。

 

1.姫熊りぼん

www.youtube.com

 Re:AcT所属のVtuber

生放送では主に、ゲーム配信やASMR配信などをよく行っている。

声もモデルも可愛く、耳かき、囁き、マッサージなど色々な配信を

行っているが、その中でも特に『指耳かき』に注目してもらいたい。

初めて聞いた時には秒で寝てしまうぐらい音が良かった。

 

ゲーム配信ではガンダム系の配信を良くしていて、にじさんじ所属の

小野町春香とコラボするなど今後の人気にも期待できる。

2.彼方ゆうあ

www.youtube.com

『えあてぃれん』というグループで活動しているVtuber

ASMRを主に配信を行っていて、たまにシチュエーション系のASMR動画

なども投稿している。

 

配信頻度も多く、耳かき、タッピング、タオル音、耳ふー、マッサージ

など多くの種類のASMRが飽きさせないのが良い。

 

音は勿論、声もとても可愛いので一度配信を見に行ってほしい。

3.猫又おかゆ

www.youtube.com

 言わずと知れたホロライブ所属のVtuber

生放送では主に、ゲーム配信や歌配信や雑談配信を行っており、

2ヶ月に1回ほどの頻度でASMRを行っている。

VtuberのASMR動画で80万越えの再生回数は流石ホロライブだと言えるが

ASMRとしての動画の良さのおかげだとも思う。

 

頻繁にASMRの配信を行っているとは言えないが、配信内の指耳かきや

タッピングの音が良く。何より声が聴いてて心地いい。ハスキー寄りの

声で眠気を誘われるので、配信系のASMRじゃ寝られない、という方にはぜひ

試してもらいたい。

4.ラトナ・プティ

www.youtube.com

にじさんじ所属のVtuber

配信では主にゲーム配信やASMR配信や雑談配信などを行っている。

 

にじさんじ所属ライバーの中でもASMRの配信頻度が高く、

本当に洗われているんじゃないかと錯覚するぐらいに

シャンプーの音が良い。

 最近よく視聴するようになったが、動画を開いて気づいたら1時間以上

経っていたという珍しくないぐらいにはハマっている。

5.童田明治

www.youtube.com

同じく、にじさんじ所属のVtuber

生放送では歌配信やゲーム配信やASMR配信を主に行っている。

『添い寝して羊を数える』や、ヤンデレに愛されて眠れない』

など一風変わった配信も行っていて、聴いててとても癒される内容に

なっている。

 

母性溢れる癒し系少女って感じなので好きな方はぜひ一度配信を

見てほしい。

6.周防ぱとら

www.youtube.com

ハニーストラップ所属のVtuber

ASMR系Vtuberと言われて真っ先に思い浮かんだ人も多いんじゃないだろうか

生放送ではASMR配信を軸に、ゲーム配信、作曲、歌配信なども行っている。

 

最近ではDLsiteで販売した「【寝落ちASMR】悪魔娘が最高に癒すのでものすごく眠れる(耳かき・囁き・マッサージ・泡オイル)」が爆速で2万DLを突破したことが

話題になった。

 

7.桜樹みりあ

 www.youtube.com

brave group所属のVtuver

歌ってみた動画やゲーム配信、ASMR配信などで活動しており

生配信では高い頻度でASMR配信を行っている。

 

視聴した動画の中ではタッピングの音が心地良かったのが

とても印象的だ。リズミカルにバイノーラルマイクをタップしながら

会話してくれるので自然と聞いていられる内容になっている。

 

優しいお姉さん系Vtuberに癒されたいならぜひおすすめしたいVtuberである。

 

8.桜乃ましろ

www.youtube.com

open beta所属のVtuber

ASMRでの配信を主に活動していて、可愛い声とモデルから着々と

人気を高めているVtuber

 

砂の音や水の音やキーボード音など様々な配信を行っているので

日替わりで聞いてみるのも良いのかもしれない。

 

9.飛鳥ひな

www.youtube.com

にじさんじ所属

最初に見たASMR動画がまけんぐみを食べる配信でとても印象的だった。

モデルからは想像できないが、お姉さん系の癒しボイスでそのギャップも

とても良い。

 

配信頻度や投稿している動画自体が少ないが、ASMRの内容、特に囁き声

Vtuberの中でもtopクラスに素晴らしいためぜひ聞いてもらいたいと思い

紹介した。

 

 

 

10.エルゼ・フォン・エーデルシュタイン

www.youtube.com

今回初となる個人勢Vtuber

今一番ASMRに力を入れているんじゃないかと思うVtuber

ともえとエルゼのほんわかASMRというチャンネルでは

村瀬巴とエルゼ・フォン・エーデルシュタインの2人でASMR配信を行っているが

村瀬巴Vtuberではないため今回はエルゼのみの紹介になる。

 

ASMR配信をほぼ毎日行っており、1回の配信の時間が4時間以上になることも

珍しくない。

『数百万の音』というだけあってマイク自体の音質も良く、音の種類も50種類以上

あるんじゃないかと思うほど多い。

声が苦手って人には声なし動画も投稿しているので見てみてはどうだろうか。

 

まとめ

 まだまだおすすめしたいVtuberは沢山いますが、今回はこの辺に

しておきたいと思います。

この記事をみてVtuberのASMRが至高であることを多くの人に知って

もらえたら幸いです。

ASMR系Vtuberもどんどん数を増しているのでそのうちに2個めを作るかも