まとめネコ

アニメや漫画やyoutubeなど思ったことを書いていく

MENU

【PS5】ローンチタイトル一覧【10月22日更新】

f:id:nyokkin:20201022094046j:plain

PS5の発売が 間近になってきましたね。

今回はPS5の発売タイトルをまとめてみました。

 

SP5ローンチタイトル一覧

タイトル 価格(税抜)
Astro’s Playroom 無料
デモンズソウル リメイク 7,900円
スパイダーマン:マイルズ・モレラス 7,900円
Destruction All Stars 7,900円
リビッツ!ビッグ・アドベンチャー 6,900円
デビルメイクライ5スペシャルエディション 4,990円
Godfall 7,900円
ジャストダンス2021 6,100円
グーニャファイター プルプル触感エディション 2,750円
THE PATHLESS 未定
Bugsnax 未定

 

11月12日にSP5と一緒に発売されるタイトルが11作品もあり、

魅力的な点などをご紹介します!

 

Astro’s Playroom

f:id:nyokkin:20201022113013j:plain

www.youtube.com

 PS5にプリインストールされている『Astro's Playroom

コントローラーであるDualsenseを活用したアクションが魅力!

プレイデモも公開されており、コントローラーを傾けることでジャンプしたり

バネを縮める操作を行うとハプティックフィードバックによってスティックが重くなっ

たりもする。この上ない臨場感を楽しもう。

デモンズソウル リメイク

f:id:nyokkin:20201022115127j:plain

www.youtube.com

2009年にPS3で発売されたアクションRPGデモンズソウル』がPS5にてリメイク!

3人称視点のシンプルなアクションゲームですが、クリアするのが難しい難易度になっ

ているのが特徴で、やり遂げた後の達成感が最大の魅力!

 

 デモンズソウル リメイクの『デジタルデラックス版』も発売!

ゲーム本編のほか、『Red-Eye knight Armor』、『Boletarian Royalty Armor』、

『Ring of Longevity』などの13アイテムやオリジナルサウンドトラックが付属!

スパイダーマン:マイルズ・モレラス

f:id:nyokkin:20201022122404p:plain

今作はPS4ソフト『Marvel’s Spider-Man』の続編。

前作『Marvel’s Spider-Man』から1年後の冬。クリスマス直前、雪に覆われたニューヨークを舞台に、エネルギー会社と、優れたテクノロジーを有する犯罪組織との抗争が題材。

今作はピーター・パーカーとは異なる新しいスパイダーマンのため、透明化や電撃などの新しい能力にも期待!

 

Destruction All Stars

f:id:nyokkin:20201022123253j:plain

www.youtube.com

車でパルクールしたり、ぶつかり合う激しいアクションゲーム『Destrution All Stars』

自分でカスタムした改造車に乗って車両同士をぶつけあったり、フィールドに置かれた

罠を回避したり、車から降りて生身で殴り合ったりする何でもありのアクションゲーム

 

車両の種類も多いのも魅力。

リビッツ!ビッグ・アドベンチャー

f:id:nyokkin:20201022124046j:plain

www.youtube.com

リトルビッグプラネット』に登場するキャラクターの『リビッツ』が主人公の

アクションゲーム。

ゲームでは、敵である『ヴェックス』がリビッツの仲間を連れ去るところから始まり、

飛んだり跳ねたり転がったりしてステージをクリアしていき、仲間を助け出す

アクションゲームである。

雪にまみれた山、鳥が歌うジャングル、海底の王国、宇宙など、幅広いステージが特徴!

デビルメイクライ5スペシャルエディション

f:id:nyokkin:20201022125115j:plain

www.youtube.com

デビルメイクライ5を次世代機に合わせてアップグレード!

本作では、オプションの切り替えで、レイトレーシングや高フレームレート、高解像度

出力など、プレイ環境に応じてグラフィックを切り替えることが可能に!

ローディング時間の短縮や立体音響の実装など改善されたデビルメイクライを楽しもう!

Godfall

f:id:nyokkin:20201022125809j:plain

www.youtube.com

戦闘に特化したアクションゲーム『Dodfall』がPS5に登場。

アペリオンと呼ばれる破滅寸前の世界が舞台となっていて、プレイヤーは身に纏いし

者の神のお時力を与える伝説の鎧『ヴェイラープレート』を装備する騎士。

高難易度のミッションに挑戦してキャラクターを強化するピースや戦いを有利に進める

戦利品を獲得していく。

魅力的な育成要素は時間を忘れてプレイすること間違いなし!

ジャストダンス2021

f:id:nyokkin:20201022130651j:plain

www.youtube.com

全世界で1億3500万人がプレイした『ジャストダンス』シリーズの新作!

今作ではさらに踊れる機能が追加されています。

カロリー消費量や踊った時間を表示できるSweatモードや小さい子供が楽しめる

Kidsモード、複数人で踊れる協力モードなど様々なモードで遊ぶことができる。

グーニャファイター プルプル触感エディション

f:id:nyokkin:20201022133605j:plain

スイッチで発売されていた『グーニャファイター』が『ぷるぷる触感エディション』

としてPS5に新登場!

最大4人までの対戦が可能で、使えるアクションはパンチ、キック、ガード、ジャンプ

のみのシンプルな操作が特徴!

対戦以外にコイン集めレースがあり、全90種類のステージで遊ぶことができます。

THE PATHLESS

f:id:nyokkin:20201022134425j:plain

www.youtube.com

 

プレイヤーは弓矢の達人、ハンターになって世界を覆う呪いを解いていく。

相棒となる鷹との絆を深めながら、謎に満ちた島の拡大な森を探検する。

古代遺跡でパズルを解いたり、悪霊を狩ったりして世界を救うアクションゲーム。

Bugsnax

f:id:nyokkin:20201022134938j:plain

www.youtube.com

Bugsnaxは、体の半分が虫で、半分がスナックでできている伝説的な生き物。

Bugsnaxのふるさと、Snaktooth島を冒険する奇妙なアクションゲーム。

様々な仕掛けや餌を使って、100種類ものBugsnaxを捕まえたり、沢山用意された新しい

ルックスでカスタマイズも可能!

 

まとめ

今回はPS5の発売タイトルをまとめてみました!

私は『Godfall』と『デモンズソウル リメイク』を購入検討中です。

(まあ...Ps5の予約全然できてないんだけども…。)

PS5になり、新しくなったグラフィックや、Dualsenseによる新機能にも

注目していきたいです!